農家民宿 雲をたがやし月に種まきの詳細はこちら
雲月農園の出店予定はこちら
インスタグラムはじめました。 フェイスブック

2016年04月28日

ソーホースブラケット

ソーホースブラケットって何?という方がほとんどだと思います。私もはじめて使ってみたのですが、予想以上に使い勝手が良かったので、ご紹介します。
これです。
ソーホースブラケット
パッケージ見てもまだ分かりにくいですね。ホームセンターで売っている2×4の材料でノコギリ用の作業台を作るための金具です。のこぎり(ソー)用の台(馬のように見えるのでホース)がパッパッと出来るので、ソーホースブラケットというらしいです。作業小屋を持っていないもので、以前から、収納できる作業台が欲しいなーと思っていたところ、馬の上に天板を乗せたらイベント用のテーブルに出来るばい!と閃いてこうなりました。
ソーホースブラケット
一応イベント販売用なので、撮影後にペンキを塗って見た目よくしています。ブラケットで掴んでいる横木をビス止めしていないので、折りたたんで持ち運べます。
構想段階で、俺ってすごいアイデアマン!と有頂天になりながらネットで情報収集していたら、既にソーホースブラケット利用の作業台はゴマンとアップされていました。私が初めて思いついた・・・訳ないですよねー。興味のある方は検索してみてください。雲月製の↑よりも立派&オシャレな作業台がたくさん出ています。
もし作ってみようという方がいらしたら、下手にネット通販するよりも、Handsmanの方がずっと安かったですよ。




同じカテゴリー(家のこと)の記事画像
糞尿分離は本当に臭くない?
トイレと洗面所の壁を塗りました
トイレ増設途中経過
縁側が出現しました!
・・・もリサイクルするトイレ
トイレと洗面所ができました!
同じカテゴリー(家のこと)の記事
 糞尿分離は本当に臭くない? (2016-01-14 23:25)
 トイレと洗面所の壁を塗りました (2016-01-14 22:00)
 トイレ増設途中経過 (2015-03-01 23:27)
 縁側が出現しました! (2014-09-05 22:42)
 ・・・もリサイクルするトイレ (2014-05-22 21:18)
 トイレと洗面所ができました! (2014-05-18 17:25)

Posted by くもつき at 23:10│Comments(0)家のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーホースブラケット
    コメント(0)