農家民宿 雲をたがやし月に種まきの詳細はこちら
雲月農園の出店予定はこちら
インスタグラムはじめました。 フェイスブック

2014年09月05日

縁側が出現しました!

縁側が出現しました!4月に新しくトイレを作ったのですが(詳しくはこちら→「トイレと洗面所ができました」
   「・・・もリサイクルするトイレ」

一番奥が洗面所でその隣がトイレです。新しいトイレができたこともうれしいのですが、副産物(?)として縁側が出現したことがうれしいです。
今までは物置き場所になっていて、とても人が通れる状態ではなかったのですが、すっきりとしました。


縁側が出現しました!ビフォー写真です。
あんまりうまく写真が撮れていませんが、ダンボールなどがいっぱいでした。
どう見ても気の流れがよくなさそうですよね。しかも家主さんが置いていった鶏、きじ、たぬき、とかげ、へび、わに(剥製ですげんなり)達も鎮座していたのですから・・・・(燃えるごみに出すのもなあ・・・とかネットオークションで需要があるかも・・・と放置しておりました。と言いつつ触るのも見るのもイヤで見ないふり、忘れているふり、なかったことにしていたのだと思います。)
やっと同居を解消できました。ちなみに、小さいもの(爬虫類系)は要らない毛布にくるんで燃えるごみで(ごめんなさい!)、大きいもの(哺乳類、鳥類系)は未来館というゴミ&リサイクルセンターへ持って行きました。

縁側が出現しました! こーんなふうにぞうきんがけもできますっ!
直線の長い廊下ができたので、子ども達もうれしそうです。初めは1歳児もうれしそうにハイハイ&よちよち歩いていました。

向かって右側に和室が4間あるのですが、物置状態です。お客様が来た時だけなんとか2部屋に物を押し込めるのですが・・・・。
今はもう使わない大量の専門書や大量の写真(昔はデジカメじゃなかったので・・・・)、手紙類、あることも忘れているCD類、その他開かずのダンボール等など・・・・第二のはくせいですね。早く処分しないと・・・・。ブログで書いたからには実行するしかないですね~。




同じカテゴリー(家のこと)の記事画像
ソーホースブラケット
糞尿分離は本当に臭くない?
トイレと洗面所の壁を塗りました
トイレ増設途中経過
・・・もリサイクルするトイレ
トイレと洗面所ができました!
同じカテゴリー(家のこと)の記事
 ソーホースブラケット (2016-04-28 23:10)
 糞尿分離は本当に臭くない? (2016-01-14 23:25)
 トイレと洗面所の壁を塗りました (2016-01-14 22:00)
 トイレ増設途中経過 (2015-03-01 23:27)
 ・・・もリサイクルするトイレ (2014-05-22 21:18)
 トイレと洗面所ができました! (2014-05-18 17:25)

Posted by くもつき at 22:42│Comments(0)家のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁側が出現しました!
    コメント(0)