農家民宿 雲をたがやし月に種まきの詳細はこちら
雲月農園の出店予定はこちら
インスタグラムはじめました。 フェイスブック

2023年10月14日

オニヤンマで虫除け

オニヤンマ(実物大模型)
オニヤンマで虫除け

オシャレや趣味でつけているわけではありません。
田んぼや畑には色々な生物が生息しています。虫、カエル、へび、鳥などなど。
のら担当の父ちゃんはいつも何かわからない虫に刺されています。
オニヤンマはアブ、ハチ、ブト、蚊などの天敵だそうで、身につけていると虫除けになるのだそうです。
本当に虫除けになるのか半信半疑ですが・・・・。

#オニヤンマ #虫除け #有機農業 #農薬不使用 #化学肥料不使用 #田んぼの生態系 #米作り  #湧水町 #鹿児島 #米作り



同じカテゴリー(のら)の記事画像
長寿の果物「万寿果」
朝顔に似ている花が咲きました
そばの花が咲きました
2023黒米の脱穀をしました
じゃんぼ落花生ちぎり
ウコンの花食べてみました
同じカテゴリー(のら)の記事
 長寿の果物「万寿果」 (2023-10-18 19:00)
 朝顔に似ている花が咲きました (2023-10-18 12:00)
 そばの花が咲きました (2023-10-17 12:00)
 2023黒米の脱穀をしました (2023-10-16 20:00)
 じゃんぼ落花生ちぎり (2023-10-16 18:00)
 ウコンの花食べてみました (2023-10-15 18:00)

Posted by くもつき at 12:00│Comments(0)のら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニヤンマで虫除け
    コメント(0)