農家民宿 雲をたがやし月に種まきの詳細はこちら
雲月農園の出店予定はこちら
インスタグラムはじめました。 フェイスブック

2023年10月12日

2023黒米の掛け干し

2023黒米の掛け干し
2023黒米の掛け干し
2023黒米の掛け干し

黒米の稲刈り始まりました。
機械を共有できないのと、機械乾燥ができない(混ざってしまうので断られる)ので、黒米だけは掛け干しにしています。
雲月農園では黒米、うるち米、もち米の3種類作っていて、種まきは同時期ですが、黒米の収穫時期がダントツに早いです。

日ごろ運動不足なので、翌日身体中が筋肉痛です。朝はすぐに起き上がれないくらいの全身痛さです。後、20年位続けられるように、日ごろから運動しないとですね~。

#米作り #黒米  #農薬不使用 #化学肥料不使用 #掛け干し #
湧水町 #鹿児島 #有機農業



同じカテゴリー(のら)の記事画像
長寿の果物「万寿果」
朝顔に似ている花が咲きました
そばの花が咲きました
2023黒米の脱穀をしました
じゃんぼ落花生ちぎり
ウコンの花食べてみました
同じカテゴリー(のら)の記事
 長寿の果物「万寿果」 (2023-10-18 19:00)
 朝顔に似ている花が咲きました (2023-10-18 12:00)
 そばの花が咲きました (2023-10-17 12:00)
 2023黒米の脱穀をしました (2023-10-16 20:00)
 じゃんぼ落花生ちぎり (2023-10-16 18:00)
 ウコンの花食べてみました (2023-10-15 18:00)

Posted by くもつき at 23:08│Comments(0)のら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023黒米の掛け干し
    コメント(0)